19歳のことば

19歳のことば

見たこと感じたこと頭の中を言語化する

FamilyMart バイト初出勤✨

一昨日からFamily Martのバイト始めました!!

バイトとしてはくもんの先生したりホテルでホールスタッフしたりした事はあったのんですが、レジ打ちは初めてです!

 

初日はFamily Martのオーナーにマナーの1分動画を数本見せてもらって、その後は経験者の横で色々と教えてもらいました。同じ年の女の子だったので気が楽でした🎶レジ打つスピードがプロ(笑)

 

レジがメインの仕事だけど、商品を陳列したりチキンや肉まんなどのレジの横に陳列されている商品を作ったり、その他諸々…と想像していた以上にやる事が沢山あってびっくり!

でも仕事のバリエーションがが多い方が飽きなくて良いのかもしれないです😄(私が飽き性だから!)

 

面白いと思ったのは、レジをしていて沢山の人に会える事!常連さんから観光客、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで様々。広い層と接することが出来るのはコンビニバイトの良いところだなと思いました✨

今日は近所のピザ屋さんのオーナーが差し入れ持ってくると言う話をしていました(笑)なんてアットホーム!

 

他のスタッフも和気藹々としてて楽しそうな職場です。短期のバイトだし、時給は最低賃金だけど3月まで頑張ります💪