19歳のことば

19歳のことば

見たこと感じたこと頭の中を言語化する

映画 メッセージ(Arrival)を観ました

 

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

 

 

アフェリエイトではなくただの個人の感想)

 

メッセージ、観ました。

もう一度見たい…欲を言えば映画館で。

TSUTAYAで目立つ場所に配置されていて

アカデミーやらなんやら色々受賞した賞書かれてあって、そんなに評価高いのかと気になって、とりあえず観てみようと

そしたら、想像以上!!とにかく深い。

「メッセージ」だけにメッセージ性が凄く強かった。

観る人によって解釈も違うだろうなと思いました。

 

鑑賞中は感動しぱなっし、独特の世界観で凄く引き込まれました。

俳優陣の表情、映像、音声すべてが素晴らしかった。

エイリアンと対話する場面は特に幻想的。

分類的にはSFなんだろうけど、ヒューマンドラマなのかある意味哲学なのか

凄い考えさせられました。重くて満腹で動けない。

しばらくはこの映画を思い返して色々考えたりするんだろうなと思います。

 

人類にとって時間は流れるものだけどそれは人間が現在を軸にして過去未来を作りだした特有の概念にすぎないし、実際時間を流れるものとしないエイリアンは現在も過去も未来も一つのもので…あれ、現実ってなに?と不思議な感覚になりました。

 

映画が進むにつれて話がつながって、最後には私の中で「人生とは」という問いで終わりました。ええびっくりするほど後引く~。

この映画、再度観たらまた違うメッセージというか解釈が生まれてくるんじゃないかなと思うので時間をおいてまた観たいと思います。

いい映画に出会えました。

映画はいつも私を違う世界に連れて行ってくれるのでとても好き!本も然り。

 

いつも本読んだり映画を観たりしても自分の中で解釈してアウトプットはしないので、それ書くとなるとまた難しいですね。でも自分が考えていることを文字にすることで自分の考えがまとまる気がする!また映画見たら書いてみようと思います。